So-net無料ブログ作成
検索選択

アンケートのコメントです。(最終回) [アンケートから]

子どもが歩いていける所に、良い本の揃った図書館があって欲しい。(大宮区・50歳以上女性)
●私は公共の図書館も利用するが、大人や受験生など多い中で子どもたちが自由に動き回り本を選ぶのに限界を感じる。この子ども図書館のレイアウトも含め存続させていくべきと思う。(北区・30代女性)
●子ども3人がお世話になりました。図書館員など経験できないことも多々経験させていただきました。(中央区・40代女性)
●子どもが安心して過ごせる場所が少なくなってきているので、ぜひ図書館を残してください。(上尾市・30代女性)
●子どもがおはなし会を聞いている間、親が本を読むこともできて、とても良い空間でした。なくなってしまうのが残念です。ヨーカドーは単なる大型スーパーになってしまうのですね。地域に根ざした店でなくなることで足を運ぶ回数も減ります。この度の決定をされた方へ、その事をわかって頂きたかった。時すでに遅し…。いつも本を読んで聞かせてくださった方々、本当にありがとうございました。(浦和区・30代男性)
●大人の利用者に遠慮せずに利用できる子どもの図書館はいいなと思います。(西区・40代女性)
●いつもおもしろい本や楽しい本がいっぱいあって、とてもいい図書館でした。おはなし会では、いろいろな本を読み聞かせして楽しいおはなし会でした。ありがとうございました。(浦和区・女の子
●子どもが小さい頃、買い物ついでに毎週利用していました。子どもだけおいて、食品の買い物などしたこともあり、その時も安心して子どもたちは本を読んで借りる本を決めていました。もう大人になった子も、子ども図書館の雰囲気、本の表紙などよく覚えているようです。(西区・50歳以上女性)
小学校図書ボランティアをしています。閉館を聞いたときの驚き! 子育て支援が叫ばれているこの時代に逆行するのではないかという怒りが溢れてきました。蔵書の全てと、司書さん、温かい雰囲気の図書館をそのまま残せる方向でぜひ、運動を進めてください。たくさんのノウハウを身につけていらっしゃる司書さんというソフト面の散逸が心配です。陰ながら応援しています。(上尾市・40代女性)


※すべての意見を載せているわけではありません。また長いコメントは途中省略しているものもあります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。