So-net無料ブログ作成
検索選択

アンケートのコメントです。 [アンケートから]

さいたまに引っ越してきて5年、親子で大好きな場所でした。ゲームセンターみたいな場所よりずっと有意義だと思います。(中央区・30代女性)
●本をよく読む子は読解力が身につき、算数の文章題も難なく解けるそうです。また想像力豊かな子になって欲しいとも思います。ですから身近にいつも本があり、本好きになる環境にしたいと願っていますが、買って与えるほど我が家には余裕がありません。子ども図書館はそう考える親にとって、とてもありがたい存在です。新都心、特に東口には図書館を、と以前から思っていました。大人向けは無理としても、これからの未来を担う子どもたちのために、子ども図書館は絶対必要です。(大宮区・40代女性)
●公共図書館はとてもたくさんの本が雑多にあって、良い本に出合うまでに時間がかかりましたが、ここではすぐに出合え相談にものってくれました。(緑区・30代女性)
●子ども居場所事業の一つとして、地域密着型文庫として、商店街の空きスペース利用をし、そこに地域のお年寄りやボランティア、子どもが集まる地域コミュニティーの場にしたい。(見沼区・40代女性)
幼児サークルで読み聞かせ用の絵本選びに、いつも司書の方に相談にのってもらって、とてもありがたかったです。キッズコーナーの一部として残していただけたら嬉しいです。(大宮区・30代女性)
●本を読むことにより心の中が温かに染まり、豊かな想像力が育まれていくことと信じています。常に私たちの一番近い位置に「図書館」が存在することを願っています。(大宮区・40代女性)
●イトーヨーカドーに買い物に行く機会も多く、子どもとの時間をゆっくり過ごせました。ぜひぜひ存続させて頂きたいと思います。(浦和区・30代女性)
●この場所のおかげで子どもたちが本を好きになりました。(中央区・30代女性)
●とてもよい本があるので、ホッとし楽しく読ませていただき楽しみでした。孫も1歳になり、これからまた来る楽しみがあると思っていただけに寂しいです。今までありがとうございました。またどこかで会えることを待っています。(中央区・50歳以上女性)
●小さい頃見た懐かしい本や珍しい本が読めるのはここだけでした。(中央区・30代女性)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。